風薫る丘から岬巡り~海へGO!続編 : スポンサー広告 : ドライブ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

富津岬展望台
またも、オブジェ登場?




-- ◇ 風薫る丘から岬巡り~海へGO!続編 の続き --

お次はShimaさんが調べてくれたハーブ園へGO!
ハーブアイランド
ここが入口「ハーブアイランド」と記されているが、
帰ってきてわかったことだが、ここは
「風薫る丘」ハーブガーデン



私たちが行こうとしていたのは、ほんとはここハーブガーデン ベジタブルアイランド
まっ、事前にHPでみたら、入園料が無料となっていたのに、
入園料500円で半年間、何回も無料ーと言うことなのだが、お得とも思えず
「う~ん、そうなのかな~?」
半年後に来ることはあるかな~~?
とにかくわかりにくいハーブガーデン表示でんな。



ハーブ薫る小道
ハーブの咲く小道を散歩


千日紅の花畑で
記念撮影、ほら、ふらん母さんはしっかりShimaさんのほうを見ているが、
めいちゃんはごらんのとおりアップロードファイル


ホテル ノルマンディーの家
ホテル「ノルマンディーの家」あったかそだね



そして、わんこOKのレストランコーナーもあり
ワンコOKフロア
私たちだけで貸切状態ワンコOKフロア


こんなお食事もバジルのパスタ
生ハムのピザ
バジル満載のパスタ(イカ入り)と生ハムのピザ
テーブルの周囲もバジルなどハーブが咲いていて
ハーブの色に染まりそう
外は大雨が降りだした。

温室では

ケイパーブッシュ
ケイパーブッシュ (フウチョウソウ科)


瓢箪
瓢箪、縁起ものだね


外に出たらいつしか雨は止んでいて、ラッキー
千日紅の花畑
千日紅の花畑


さあ、お腹もいっぱいになり、岬へGO!
297号線で勝浦市内へ入り、勝浦岬の対岸の八幡岬へ



断崖
断崖
昔、ここには昔、お城があり、落城の際、城主の14歳のお姫様が
ここから、布をたらして落ち伸びたと言う逸話がある
そのお姫様はその気丈さが徳川家康のお目にとまり、
側室お萬の方となったと書いてあった


勝浦灯台
対岸には勝浦灯台が見える


128号線で長狭街道に入り、富津岬へ。

ほ~ら、オブジェが見えてきた
富津岬展望台
ユニークな形の富津岬展望台だ
とっとことっとこと登る



突堤

晴れた日には富士山も見えるそうだが、今日は、グレイディ


海岸
潮干狩りでもできそうな海岸

夕方も4時をとっくに廻り、さあ、また、アクアラインで
海の中を通っておうちに帰ろう!
海ほたるへ






◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ドライブ


[ ]          ◇ Shima | URL |  09/17 23:50 | edit
あ~私と違う視点で撮っている写真ありで、面白いな~
コンデジだけど、頑張りましたよね。
ワンコOKのレストランの中を撮り忘れた~って思ってたんですよ。
写真で見るとずいぶん違う印象に見えるもんだね。
食事も美味しそうに撮れてる!
私は行きのアクアライン入口はぼけてしまったけど
きぬさんは上手く撮れたね。
もう1回行くと、撮るポイントがわかるんだけど…
今度はいつかわからないしね~



[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/18 07:23 | edit
最近はコンデジばかりです。やはり、山には軽い方が楽です。
デジイチ、玄関にしっかり置き忘れていました。家に忘れてよかったなりe-447

今回は急な変更でしたが、Shimaさんのおかげで楽しいドライブになりました。あまり行かない千葉県房総方面、よい思い出になりました。昨日、テレビで猪苗代湖方面にもハーブガーデンがあって、コスモスの花が満開でした。9月いっぱいが見ごろとか言っていました。福島方面爆走したことありましたよね。懐かしく思い出しました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/128-d73789e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
