海の中へGO! : ドライブ : heavenly blue雑記帳

9月12日(土)、shimaさん&ふらん&めい と久しぶりにでかけた。
6月あたりから、どっか出かけようと計画していたのが、諸事情により、延期になり、この度、無事にGOとなった。
飛行機
で、こんな風景が見えるところへGOとなった、、、ね
-- ◇ 海の中へGO! の続き --

当初は遠出ドライブの予定だったが、お天気がダメそうなので、急遽、そうそう、東京湾アクアラインが800円で行けるよというので、これはぜひ、実体験。行ってみなくっちゃね。
首都高は使わず、浮島インターから、快適な地下トンネル道を走る。
海の中へGO! 東京湾の下を横断中。
ほどなくして、海ほたるPA到着。



風の島
海ほたるからの景色
きょうはグレイな空模様なので、風の塔がはるかにボワーと白く見える



ふらんとめい
記念撮影
本日の同行犬~ふらんとめいは親子だよ。(左が母、右が子)
ちっちゃか~、かわいいね。



おやおや、なんだこれ?
?
オブジェかな?




カッターフェイス
海底トンネルを掘り進んだシールドマシン(カッターフェイス)を復元したもの。
直径14.4mもある
まんまるそのものでなく、ちょっと切りとったような形が、アートっぽいね

記念碑には8基のシールドマシンが浮島、風の塔と海ほたるの各人工島からそれぞれの区間の中央付近まで掘り進み、海底の地盤の中で接合して
全長9.5kmの2本のトンネルを完成した と書いてある。

東京から房総方面は行きにくいところだったが、アクアラインの開通で
行きやすくなったのは良かったけれど、
なんせ、料金が高い。
でも、ETC土日割引で1000円より安い800円は魅力的。



テトラポット
グレイの空と海とテトラポット


アクアラインを金田インターで降り、いすみ鉄道の電車の撮影スポット探しへ。

いすみ鉄道は千葉県南部の大原町から夷隅町を経て大多喜町に至る26.8kmを走る鉄道で
菜の花の咲くころが綺麗で有名だ。
夷隅(いすみ)川に沿って、撮影スポット探して走る。
東総元(ひがしふさもと)から少し戻ったところで、よさそうな場所を発見し、
待つが、なかなか来ないよ~。

shima  「5分ごとにくるみたいだよ。時刻表ちらと見てきたけど」

きぬ心の中「こんな田舎の鉄道、そんな、頻繁にくるかぁ?」

街道沿いの縁石に座る2人のおばちゃんと2ワン、秋の強き日差しの中で、
じっと、線路を見つめる。
きぬ、たまらず、日傘を車に取りに行く、
すると、電車が来ちゃった!、(こんなもんですよね)
shima  「早ぁ~く、電車来ちゃったよ~」

慌ててもどります。
はぁはぁ
いすみ鉄道
はぁはぁ、あのカーブのあたりで撮れたら、よかったにー。
間に合わず、ちょっと、ずれたか。


いすみ鉄道
あら、だ~れも乗ってないねぇ



いすみ鉄道
あ~ら、あっと言う間に行っちゃった。



と、ここまでで、もう、眠気限界ねこ
毎日の早出、残業でお疲れモード中ねこ
続きは、明日に。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ドライブ


[ ]          ◇ Shima | URL |  09/16 19:22 | edit
先日はお世話様でした~
カッターフェイスと飛行機の組み合わせはいいね!
私も今度そういうのやってみたいな~
いすみ鉄道、5分間隔のわけないよね。
私も急いで検索したので、時刻表をじっくり見れてなかった。
一つの電車が5分間隔くらいで、隣の駅に着いてるってことだった。
それにしても、運良く電車来てくれて良かったよ~
携帯がつながれば、時刻表検索できたのにね…
つながるところでは検索出来たよ。
電車は1両だから、カーブのところはなんかちょっと寂しかった。
出来れば、あそこの木が無いと、良い感じに撮れそうなんだけど…
なんて訳にもいかないし、みんなどこで撮るんだろうね~ 

早出に残業ですか。
体調に気をつけてくださいね。



[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/16 20:55 | edit
こちらこそ、久しぶりの楽しいドライブでしたよ。めいちゃんとも仲良しになれたし、って、めいちゃんは誰でもOKだったんだよね。
めいちゃんのみさかいなく、他のわんこに走り寄っていく無邪気?さには、微笑ましかったです。ふらんとは大違いですね。
親子なのに性格は似てないんですね。
撮影スポットでのモデルふらんは、微動だにせず貫録十分でしたね。めいちゃんはいつごろになったら、ふらんみたいになれるかしら?

ここんとこ毎日、休み時間なし残業ありで、足がパンパンでございます。また、行こうね。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/127-2558fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)