夏の終わりに~ : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

朝夕の風がめっきり涼しくなり、そろそろ夏も終わる。
夏山の締めくくりは八ヶ岳にテント泊の予定だった。

テルテル大明神一家
前列の「テルテルわるお」が「テルテルよしこ」を嚇かしている図

-- ◇ 夏の終わりに~ の続き --




長男が珍しく部屋の片づけをして、

長男「こんなもんあったけど、要らない?」

母 「あら、何かに使えそう!」

ということで10年前の埃だらけのミニ四駆のツールボックスを
風呂場に持ち込んでしゃがんで洗っていたら、

態勢を変えたわけでもないのに、左の腰のあたりがふいに「ピッ!!」となった。
寝違えたような感じ。
こりゃ、まずいぞと、そお~っとそのまましゃがんでいた。
神経をねじったような、違和感と痛みがじわじわとやってくる。


「山に行けなくなったらどうしよ~」が頭を駈ける。
風呂場からやっと出て、しばらく横になって
起きてみようとするが、「変な痛み」があって
すたこら歩けない。
「困った困った」とシップ薬を塗る。

2~3時間で普通に歩いたり、自転車に乗れるくらいにはなったが、
どうにも普通じゃない。
腰のあたりに鈍い痛みがたまに走る。
普段の生活には支障はないものの、
なんか爆弾を抱えているようで、
姿勢が不自然になる。

そんなこんなで、せっかくの八ツのテントだったが、
今朝、泣く泣く断念のメールを送った。
こんな不安定な状況では、同行者に迷惑をかけてしまう。

金曜日の夜、「ああ、テント用のサンダル買ったのになぁ~っ」と
コオロギ、スズムシ、秋の虫たちの声をぼんやり聴きながら、
テルテル一家の作成となった次第。


綿を布きれで包んで縛れば、簡単にできそうと思っていたが
ぶきっちょな自分には手ごわい。
シワが寄って、まあ~るい顔にならない。
作っている人間もシワが寄ってる?


で、呪いのミニ四駆ツールボックスは
こんなになりました
ミニ四駆ツールボックス
薬箱
シップ薬も入ってるぞ!!
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[やっぱり疲れが ]          ◇ akemi | URL |  08/29 18:38 | edit
溜まってたんでしょうね。
思いっきり「ぐき!!!」じゃなくて良かったですね。
でも、一度やると癖になりますよ。

腰痛には「腰痛ベルト」(腰用のサポーター)をするのが一番です!!
お勧めはザムストのサポーターです。
コレしただけで、ウソのように楽になります。
治ってからも、ちょっと疲れてるかな?とか
少し違和感があるなと思った時にしておくと、予防になります。

腰は体の要です。
どうか無理せずお過ごしくださいね。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/29 21:57 | edit
ありがとうございます。そうです、疲れが溜まっていたんですね。
山から夜帰ってきて、翌日から固いコンクリの上に一日中いる仕事が続いたので、体が悲鳴をあげたんでしょうか?

サポーター、用意しておきます。普段から予防が大事ですよね。



[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  08/31 18:08 | edit
痛みが落ち着いたら、ヒンズースクワットお勧めです。
腹筋や腿筋も鍛えられるので、腰への負担が減りますよ。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/01 08:12 | edit
ヒンズースクワットね。
よし、これならいつでもどこでも、やれますよね。
よし、今からやるぞ!!v-91
教えてくれてありがとう。
ぜいぜいさんも「お仕事場」でやってるのかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/123-9467786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
