天狗岳(東天狗岳と西天狗岳2646mの双耳峰)~霧にむせび泣く : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

西天狗岳
一瞬の霧の切れ間に西天狗が見えた!

7月4日(土)~5日(日)北八ツの天狗岳に登った。
あいにくのガスガスの両日。
ガスよ、あっち行け~、と、帽子で扇いだり風
ふーふー吹いてはぁみたりしたが、力足りずがっくり
展望なしにむせび泣いた

*1日目コース:長野県茅野市奥蓼科温泉・渋の湯駐車場9:30/10:00スタート→賽の河原11:00→高見石12:30/高見石小屋にて昼休み13:40→中山峠15:15→黒百合平15:30/黒百合ヒュッテ泊

*2日目コース:黒百合ヒュッテ6:15スタート→東天狗岳7:45→西天狗岳8:00/コーヒータイム9:00→東天狗9:15→黒百合ヒュッテ10:30→渋の湯12:30

あいにくのガスで展望には恵まれなかったけれど
絞ったらじゅわ~と清涼な水が滴り落ちるような苔むした原生林歩きと、
ペイントマーカーの目玉ちゃんを頼りによじ登った荒々しい岩峰歩きの
両面を味わうことができた。

黒百合ヒュッテの前の庭には
黒百合が何輪か咲いていて
うれしかったな~。

黒百合

詳細は後日に(なるべく印象強いうちにアップを目指せ!)


◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  07/09 12:26 | edit
うちも天狗岳は3度目の正直でやっと晴れたからなあ。
あそこはなぜかなかなか展望に恵まれないのよ~
黒百合ヒュッテっていい感じだよね。どんなだったんだろう。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/10 19:21 | edit
そうなんですか、天狗も展望に恵まれない岳ですね。東天狗から西天狗へ行く時も、全く先が見えないので、どうしようか?と躊躇しましたが、イケメン風兄ちゃんがスタスタと歩いて行ったので、ついて行ってしまいました、、ら、西天狗に着きました。いちよ、地図とコンパスで確認もしましたけどv-433

黒百合ヒュッテはご飯もおいしくて、しっとりした雰囲気でよかったですよ。今回は奮発して個室に泊まってしまったンですが、小屋泊まりを4,5回もすればテント買えるんだな~ってしみじみ思いました。いつか、ぜいぜいさんとテント泊してみたいな~。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/111-55f91986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
