明日のために : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

今日5月24日(土)は仕事の買出しで川崎の北部市場にでかけてきた。
市場に行くと活気にあふれた空気でこっちも元気になる。
あちこち歩き回って、それなりの値段については、「端数はおまけしてにっこり」と交渉する。
たいていは、まけてもらえるのでダメモトで言ってみることにしている。

買い物を済ませて、ちょっと早めのお昼を食べた。
さすが、市場直通の新鮮なお刺身がたっぷり乗っかっている。
金目の湯引きなんてのも、嬉しい。
海鮮丼
海鮮丼


-- ◇ 明日のために の続き --

新鮮なお昼にすこぶるやる気も湧いて、午後からは「新宿」の山道具屋に出かけた。
夏用のズボンを買うためだ。
今まで履いていたものは、ストレッチ性がないのか、
太ったせいかもしれないが、きつい、足があがりにくいjumee☆faceA61
と、まあ、ズボン1枚とバカにできず、
大枚をはたくことになった→15000円也。
洋服などはこどもたちのお下がり?などで間に合わせたりしているので、
買うには結構、清水の舞台ものだ。
ところが、1枚買ってしまうと
なにやら、気もだんだん大きくなり、ストックやスパッツなどもついでにということで買ってしまった。
やれやれ、来月の支払が汗;

店頭では北アルプスキャンペーンらしきテーブルが置かれて、
買い物した人はくじが引ける。

おみやげ
3等で、松川村の黒豆糖と安曇野の水をもらった。
袋の中にもパンフレットがたくさん入っていて、
よおしぃ、この夏は行くぞ~モード。
明日は山梨の山に行くが、お天気どうだろか。
午前は時折雨がぱらつき、午後からは本降り、雷も。。。の予報。

さあさあ早く寝よっとzzz
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ ]          ◇ Shima | URL |  05/24 19:13 | edit
お天気どうだったのかな~
北部市場の海鮮丼美味しそう!
買い物には何回も行ったけど、そう言う物は食べてないんだよね…
金目の湯引きなんて、いいな~

山の道具はやっぱり高いね。
でも一回買うとずっと使える物だろうから…



[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/25 08:17 | edit
お天気は雨降りでした。山から下りたら晴れましたv-411

山道具は長持ちしますが、失敗すると、痛手です。
使い勝手の良くなこともあって、買い直すこともたまにあります。
ですから、ひとに聞いたりして情報集めますが、やはり個人差があります。今回のズボンはとっても履き心地良かったです。
ストレッチ性抜群でした。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/103-bc6aceb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)