ばらが咲いた!~燃えよ、ドラゴン!? : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

野バラ
野バラ

昨年の4月埼玉にドライブに行った折りに買った10センチほどだった野バラが花をつけ出した。
花の大きさは小さくて3センチほど。
昨年から全く咲く気配もなく、しょぼくれたままだったが、今年3月頃から葉がつき始め、枝が伸びてきたので適当に剪定してみた。


-- ◇ ばらが咲いた!~燃えよ、ドラゴン!? の続き --

新しい職場では、年上でも一応、新人ということで新人歓迎会を開いてもらった。
おいしい中華料理と杏露酒で楽しんだ。
若い人に混じっての新人研修も始まる。
そして、新部門の立ち上げに関わることになり、思わぬ重責にいささか戸惑っている。

プレッシャーを感じている。
のほほんとしていられなくなった。
考えがまとまらず、案が頭の中で堂々巡りで、手につかない状況だ。


そして、いくつか登った山のレポも編集中のまんま。


こんな時はあきらめて、あっちこっちのブログにお邪魔しては、
わはは~笑い。、そっかーピース、と感心したり、くすくすさせてもらって、気分転換している。
さっきも食う寝るさんだーすさんのとこで、ペーパークラフトして遊んできた。

わたしも作ってみました、できました↓(真夜中の工作)
ドラゴン
燃えよドラゴンか? う~ん、流し目ドラチャン?


この先、うまく軌道に乗るかどうか、不安も大きい。
一人でやるわけではないので、そんなに気負わなくてもいいとは思っても、期限もあるので、
この先焦りもでてくるだろう。


今週末は山に出かける予定。
フィトンチッドをたくさん吸って、頭の中も冴えてくるといいな。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ Shima | URL |  05/24 19:07 | edit
可愛いバラが咲きましたね~
色がとっても可愛い~(*^_^*)
新部門立ち上げですか…
きっときぬさんならできますよ。
息抜きしながら、頑張って下さい。 


[Shimaさんへ  ]          ◇ きぬ | URL |  05/25 08:10 | edit
あんまり期待していなかったので、可愛くてうれしかったです。
今年は虫もつかず、よかった~。

新部門ですが、なかなか、険しそうな道のりです。
よっぽど、山登りのほうが楽です。
山頂に着くのはいつになるのやら。です。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/102-7f2f6fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)