heavenly blue雑記帳 : 雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

お月見準備中
満月の中秋の名月を明日に控えて
只今準備中
大きく丸いお団子を三方に載せ
秋の収穫物も供えて
一升瓶には芒を3本



お月見準備完了
さあ、お月見準備整いましたよ



縁側にて
出来立てのお団子美味しそう!
明日は、みんなで作って食べようね



秋の風景
いわし雲が繋がって
どんより雲に広がっていく



月光浴への誘い
お月見イブの今夜はこんな本を読みながら
月を慈しみ
月の出を待つことにしよう

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事
2012/09/14(Fri)   千日紅 : 日ごろの事

千日紅
自転車のペダルを漕ぐ足元では
残暑の厳しい日差しにもめげず
鮮やかな紅紫の千日紅

この9月を迎えても
容赦なく照りつける太陽に
みんな疲れているというのに
そんなことにはまったくおかまいなく

風に揺れた
紫ボンボンが
ケタケタと笑っているように見えた


 千日紅 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事
