heavenly blue雑記帳 : 雑記帳

にじの彼方に
8月8日(日)早朝、天狗岳への途上にて  (kumi長提供)



虹の写真を眺めていた
こんなメロディが浮かんできた

Somewhere, over the rainbow, way up high,
There's a land that I heard of once in a lullaby.
Somewhere, over the rainbow, skies are blue,・・・

「虹のかなたのどこかに
 空高く
 子守唄で聞いたことがある国がある・・・」


4人のJJ、それぞれの重ねてきた時間の中で
トラブルや悩みも甘酸っぱいレモンドロップのように
溶かして、
季節の交差点で出会ったJJたち
こうして、天空に架かる虹の橋を
一緒に見上げている

虹の彼方に何を見るのだろう?

 JJシスターズ山へ行く~虹を見る編 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(12) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 八ヶ岳

昼寝中
中山展望台にて爆睡中       (写真提供:kumi長)


もう、一か月以上も前の山行
8月7日(土)から8日(日)

今をときめく
上品で、ジュウシーな人生のレンジャ~、JJシスタ~ズ
八ヶ岳は稲子湯から黒百合ヒュッテテント泊、天狗岳を目指す山旅
すでに、他のレンジャーの皆さまアップ済
レッドなきぬ、今だできてない


アップ1番乗りの
ストライプこと、いやいや「しましま」のほうがいいかな、しましまロビンさんはこちら


狙え、シャッターチャンス!しゃべりのブルーことemiさんもこちら


アップはまだまだと安心してたら、我らがグリーンことkumi長もこちら


皆さんのレポをご覧ください
で、終わりにしたって十分である。
いまさらしまじろう、私が書く必要もないように思えてくる。

詳しいことはみなさんのレポ頼み
懐かしいアルバムをめくるように
ただ、写真を並べるだけでも楽しいよね。
そうしよう。


 JJシスターズ山へ行く~夕焼け編 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 八ヶ岳

夕日
9月3日(金)午後5時半ごろの夕陽

 午後、炎暑の中、外回りの仕事に出かけた。
同じことを30回も説明するのは、結構しんどいよな~っと
思いながら、エアコンの効いた車外から出ると
熱い風が襲いかかる。
やっと、最後の訪問先をクリアして
車のドアを開けようと
見上げた空は

ああ、「青い海を泳ぐ、鰯の群れ」のよう

カメラ持ち合わせてなく、残念。


午後5時、事務所を急ぎ帰り
炊飯器のタイマーセット
自転車で、河原へ向かった。



 夕暮れに の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(10) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事