heavenly blue雑記帳 : 雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

夜明け
テン場の夜明け

2日目(12月27日): 5:00 起床ーー6:00朝食ーー7:00出発ーー8:40/9:00西穂独標ーー
西穂山荘10:10ーー11:35新穂高口駅(RW)--12:30新穂高温泉駐車場ーー14:00竜頭温泉ーー17:00東京高尾着

静かなテン場に朝が訪れる
さあ、出発しよう!   
 西穂高岳独標(2,701m)~2009年締めくくり山行・2日目 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 北アルプス

霞む白い世界
新穂高ロープウエィからの景色

1日目コース(12月26日):高尾集合7:30――新穂高温泉P着11:00――新穂高ロープウエィにて西穂高口駅着 12:00――西穂高山荘着13:30山荘泊

同行者:Tさん、Kさん、Hさん

26日(土)~27日(日)予定していた山行が来年に延期となり、どこ行こうかと思い巡らせていたところ、
山の会の先輩から今週は天気がなんとか持ちそうだから、
「北アの西穂独標まで行きませんか?」と急なお誘いがきた。
テント泊でも構わないとのことだったが、雪山テント泊のための装備が不十分(象さんの足もないし)、
他のメンバーが小屋泊まり希望とのことだったので西穂山荘泊まりの山旅となった。

 西穂高岳独標(2,701m)ー2009年締めくくり山行・1日目 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 北アルプス

西穂ー独標
一番右の黒っぽいのが西穂独標

2009年山行報告もすでに終わっているところですが、
今年最後の山行に出かけた。
当初の26~27日の山行が延期になったので
ボーとしてたら、北ア~西穂独標に行きませんか?と
お誘いが来たので、よし!行ってみよということに。
これから、仕事納めに出勤、晩は蟹会席、、、
帰ってきたら、詳細アップ予定
◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き

今年も残すところ、あと2週間を切った。
まだまだ、アップし残している山行もあるにもかかわらず
わけありで、今年1年間の山の歩みをまとめることとなった。

数えてみれば、30余の山行、
なかには、ずるっこ登山もあるけれど
あらまぁ、こんなに行ったっけ?と我ながら驚く。

日帰りばかりだった山行も
山小屋に1泊、2泊
そしてテント泊へと形態も広がっていった。

それにも増して
自称人見知りであるにもかかわらず
山の友人、知人、仲間がどどっ~と増えた。
さまざまな場面でお世話になりました。
この場を借りて
心からありがとうとお礼を
もうしあげます。

それでは、2009年思い出のアルバムを
ひも解いてみよう。
 2009年山のアルバム の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(23) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 2009年山のアルバム

富士山
車窓からの富士山(東富士五湖道路にて)

「冬の山には行くけれど、雪山には登らない、登れない」と
常々言ってはいたものの
このたび、そんな言葉は撤回せざるを得なくなってしまった。

 雪山には行かないと言ってたけれど~富士山五合目:雪上訓練 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(10) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き
