heavenly blue雑記帳 : 雑記帳

3月29日(日) 丹沢表尾根から塔の岳に登った。
塔の岳の鹿
塔の岳ではりっぱな角を持った鹿が「よう、来た!」とお出迎えしてくれた。
なんか、合成写真ぽいなぁ。

ヤビツ峠9:00→富士見山荘9:30→二の塔10:20→三の塔10:30/10:40→新大日12:05/12:15→塔の岳山頂12:55/13:30→鍋割山14:20/15:00→17:10大倉
欲張りコースで ほんと疲れたので、詳細は後日。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き

春の暖かな陽ざしの3月15日(日)、久しぶりに海に出かけた。
友人のリクエストできょうは「新江ノ島水族館」見学。

海と富士山
新江の島水族館テラスからの海と富士山
海にいるのは海鳥ではなく、サーファーたちである。


 江ノ島散歩~新江ノ島水族館 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ

今にも雨粒が落ちてきそうな空模様の3月8日の日曜日、高尾梅郷に「うめまつり~観梅記念スタンプハイク」に出かけた。

うめまつりうめまつりスタンプハイク


各地から桜の便りが、待ち遠しい今日この頃、いまさら、梅?である。
ブログ編集の「下書き」状態のままになっていた。「あっ、忘れてるsn
危うく、「未公開」の憂き目にあうところ、なんとか、間にあってよかった。
(なにに間に合ったのかよくわからないが、)
本日めでたく公開(3月17日記苦笑い
 高尾梅郷うめまつり~観梅記念スタンプハイクととろろそば の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き

景信山頂でのお雛宴会もたけなわ、なごり惜しくもささ~と片付けて、
いよいよ、高尾北東尾根を地図読み山行の学習会。


バリエーションルート

事前にぜいぜい隊長から予習しておくようにと、メールにて地図が送られてきた。
赤線から派生する支尾根を1センチくらいで記しておくように。との宿題。

 ひな祭り山行~地図読み学習、そしてあさ川食堂編 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(10) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き

ぜいぜいさんから早春の花探し、バリルートを歩いてみませんかぁ~とお声がかかり、いの一番に手をあげた。行先は景信山。

きょうのルート3月1日(日):JR高尾駅前からバス 9:12 →「日影」バス停下車→小下沢林道→景信山→小仏城山→バリルート→「日影」バス停→JR高尾駅前→宴  (もろもろの時間記録忘れ)


ほのかな梅の香が漂う、春のさきがけ梅の花を愛でながらの、
早春の山行にふさわしい出発だ。

梅林
小下沢林道の梅園


 ひな祭り山行~景信山は花盛り編  の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き